自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

大切な人へ投げかける言葉は、命を運んでいる。


昨日書いた記事に、
何人かの方からメッセージいただきました。


「相手の魅力的なところを、

きちんと言葉にして相手に伝える」

ことは、

言ってみれば、
「常に相手を気にかける」ことと同義語かと。

「気にかけられた部分」が、
その人にとって、
自分で少し好きな部分だったとしたら、
人はその部分を無意識から、
意識的に伸ばそうとします。

自分で気にしていなかった部分だったら、
新しい「自分の好き」を発見したこと同じなので、
よりそこを磨こうとするかもしれません。


大切な人へ投げかける言葉は、
命を運んでいる。


昨日書いたように、
これをひとり一人が、
意識して、
確実に毎日ひとつでも実行するだけで、
世の中に、
「笑顔」
「まだ開花していないだけの
すばらしい才能をもった方々」

どれだけたくさん増えるのだろうと。



自戒を込めて。




追伸

今日の夜は、赤坂で結婚パーティー。

人の笑顔や
幸せな瞬間にたちあえることは、
私の一番大好きな時間です。