自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「少人数特別限定交流会」無事終了!


「つくばを軸に、人を元気にして、
地域をより活性化させていく」
というコンセプトで、
つくば市民大学で開催している、
「地域ブランディングキーマン情報ネットワーク」主宰での、
「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ

その特別編として、
先週、昨年末にひき続き、
「少人数特別限定交流会」
を開催してきました。

参加者の年齢層は、
23才~40才までに集中している、
この交流会ですが、
前回は2時間あっという間に終わったのですが、
今回も21時から2時間のはずが、
気がついたら深夜の1時になり、
あっという間の4時間!

いつも思うのですが、
素敵なメンバーに囲まれている時間は、
決してお金で買うことができないもの。

そして
そこから起こる化学反応は、
まさに出会いという奇跡から生まれた必然

アンテナが高い方々って、
やっぱり引かれ合うんだなぁと痛感しました。


またよろしくおねがいいたします。





ここからは参加者の皆様へ

アップ<イケメン度がさらに増し、
やっぱりジェラシーを感じてしまう茨城王さまへ>
http://www.ibaraking.com/blog/archives/901

今回もご参加ありがとうございました!
「同性の友人をみれば、
その方の人間力が一発でわかってしまう」
と私は考えていますが、
お誘いしていただいた方々にお会いし、
「すごく信頼されている方なんだなぁ」と
しみじみ思いました。
人に対する接し方、
実はひそかに学ばせていただいています。
3月13日(土)
「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」
ゲスト講師よろしくお願いいたします!



アップ<若くてバイタリティあふれる細田さんへ>
http://hosodakousan.livedoor.biz/archives/52184371.html

申し込んでいただいたときの
地域活性化への想いを拝見し、
「この方は同志だ!」と実は勝手に決めていました(笑

圧倒的な読書量からくる柔軟な考え、
また何気ない心遣い・・・。
できそうでできないことを実際にやられている姿勢に、
多くのことを学ばせていただいています。

それからそのまぶしすぎる笑顔
・・・販促、いや反則だと思います(笑
これからも改めてよろしくお願いしますね!



アップ<礼儀正しく、思いやりにあふれた
ファーマーズマーケットほくそう店長さまへ>

http://ameblo.jp/f-hokuso/

元気で、礼儀正しく、
お客さまにも、
「これじゃ人に好かれるだろうなぁ」という印象が、
強烈でした。
参加者の方々に対し、
気持ちのいい受け返し、
場が常に上質な空気感だったのも
店長様のおかげだと感謝しています。

また必ずお会いしましょう。
次回の交流会に
もう参加メンバー入れておきますからね(笑


アップ<いくつもの顔をもつKUDOUさんへ>
http://kudou.fool.jp/blog/2010/01/post_275.html

自己紹介プレゼンでは、
たくさんの自分流を貫いていらっしゃる生き方に、
自分の人生に対し、
「覚悟を持って向かい合っているんだなぁ」と
尊敬していました。

好きなことをやるというと、
一瞬気楽に見えますが、
必ずそれに対する責任がともないますからね。
覚悟がないとできないと思うんです。

「その方の書かれる文章には、
人間力が必ず表われてしまう」

私は考えていますが、
KUDOUさんのブログにもそれが漂っていらっしゃいますね。
その様々な経験からの裏話、
・・・強烈におもしろすぎてここに書けません(笑
これからも改めてよろしくお願いいたします!


アップ<現代によみがえったイサドラ・ダンカン
つくばちゃんねるパワーブロガーのみやぞにーさま>
http://ahiruguchi.tsukuba.ch/e71415.html
http://ameblo.jp/ahiruguchi1107/entry-10448796961.html

自己紹介プレゼンでは、
また新たな面を再発見させていただき、
改めて尊敬します。

「常に自分と向き合い、
自己対話をしていくこと」は、
わかっていても、
私を含め多くの人が、
できそうでできないことですよね。

でも自分自身を成長させていくと決めたなら、
必ず日々やらなくてはいけない、
内省の時間。

その若さでやられている姿勢に、
やっぱりあのMさんと同じ匂いが(笑

地域デザインプロジェクトイベントの件、
必ず開催するのでよろしくお願いします!


アップ<若き貴公子守屋さんへ>
http://thekirikirimai.tsukuba.ch/

23才という若さで、
それだけのしっかりした考えを持っていらっしゃる・・・
自分がその年齢を振り返ってくらべてみると、
自分のチャイルディッシュさに
恥ずかしくなります。

その若さで、
こういう場所にいらっしゃるアンテナの高さ。

私もよさこいやらなくっちゃ!

次はイベントでコラボレーションしましょう。
改めて出会いに感謝しています。




みなさま、
本当にありがとうございます!



これからも定期的に交流会を開催していきます。

また

年に2回~3回くらい


「100人規模のパワー交流会
inつくば」


も開催する予定ですので、
(もしかしたら30人くらいになってしまうかもしれませんが)
(さらにもしかしたら水戸エリアでもやるかも)

このブログを要チェック!